齋藤健太さんの公開レッスンの様子レポート

プロSAX奏者の齋藤健太さんによる公開レッスンを行いました。

新型コロナウイルスの影響により、当初予定していた公開レッスンよりも規模を縮小しての実施となりました。

どんな風にコンクールで優勝したプロのSAX奏者のレッスンが行われたのかをご紹介します。

生徒さんは事前に教えてもらいたいことを決めてレッスンに臨み

齋藤さんの実際の音を間近で聴きながらレッスンを受けました。

みなさん終始楽しそうなレッスン風景でした♪

目の前で直接一流の音が聴けるのが公開レッスンの醍醐味ですね♪

真剣な眼差しで齋藤健太さんからセッティングを教えてもらっています♪

レッスンを受けると決まった方の中には「緊張する〜!!」とドキドキされていた生徒さんもいらっしゃいましたが

みなさん、リードのセッティングや構えなどの基本的なものから、フラジオなどの応用テクニックまで幅広い内容を教えていただきました。

レッスンの後にはサインを書いてもらったりと充実した個人レッスンになったようで無事に開催できてよかったです。

また機会を設けてこういった第一線で活躍している奏者の方に教えてもらうレッスンを企画したいなと考えております。

齋藤健太さん、参加してくださった生徒さん、ありがとうございました♪

関連記事

  1. レッスン再開のお知らせ

  2. 忙しい方へのサックス・フルートのフリーレッスン制

  3. Dolce発表会の様子

  4. らくらく練習パックを始めました

  5. ドルチェ音楽教室で音楽をはじめてみませんか?

  6. ドルチェ音楽教室で音楽をはじめてみませんか?