ピアノ科お迎え個人&グループレッスン

お迎えレッスンは藤沢本町教室で行なっている
幼稚園・保育園児〜小学生のお子さんを対象にした、お迎え付きのピアノグループレッスン・ピアノ個人レッスンです。


お預かりしている間に楽しく音楽を学べます♪


  • お子様にピアノを習わせてあげたいけれど、送り迎えが大変・・・
  • 平日は親に時間的余裕がない・・・
  • 土日は他の習い事で埋まっていて習わせられない・・・
  • 土日は家族の時間を優先したい・・・

共働きのご家庭が増えたこともあり、最近はこのような声を聞くことが増えました。ドルチェ音楽教室は、忙しい現代のご家庭に寄り添った形でレッスンをすることはできないだろうかと考え、この「お迎えレッスン」を始めました。
「お迎えレッスン」は、保育園や幼稚園・学童へドルチェ音楽教室の講師がお迎えに行き、藤沢本町教室でグループまたは個人レッスンをして保護者の方がお迎えに見えるまでお預かりをするシステムです。


♪お迎えレッスンの流れ


お子様が通っている保育園や学童へ、ドルチェ音楽教室の講師が車でお迎えへ伺います。
レッスンの入会申込み後、初回のレッスンまでにお子様が通っている保育園・学童先へご挨拶へ伺い、許可を得てからお迎えへ行きますのでご安心ください。

お教室に到着しました。

   

17時からグループレッスンが始まります♪
1時間のレッスンの中でお友達と一緒にリトミックや音符の勉強をする時間と、順番にピアノの個人レッスンをする時間があり、講師2名体制でレッスンを行います。

(小学生からは30分の個人レッスンになります。)

 


♪レッスン料金


お迎えグループレッスン

月謝 6,500円 お迎え代 2,200円

お迎え個人レッスン

月謝 8,500円 お迎え代 2,200

*別途入会金・楽譜代がかかります。

曜日

木曜日・金曜日 17:00~18:00

レッスン回数

月3~4回、年間42回

 

レッスン終了後、19時までは無料でお預かりします。
19時以降のお迎えになる場合は¥1,000の追加料金をいただきます。

詳細はレッスン料金のページもご覧ください。


♪年間予定


毎年春に発表会をホールを貸し切って行なっています。
冬には藤沢本町教室でクリスマス会を開催しています。

→お問い合わせはこちら